お知らせ

大量データ送信制限

お客さまに快適かつ安定した品質のサービスをご利用いただけるよう、一定の水準を超えるデータの送信(上りデータ転送*1)を行っているお客さまに対して「総量規制方式*2」による利用の制限を実施いたします。
快適なインターネットサービスの提供にご理解とご協力をお願い申し上げます。

大量データ送信制限の内容

1日あたり30ギガバイト(GB*3)以上のデータをインターネットに送信しているお客さまに対しては、弊社より制限の対象である旨を電子メールまたは郵送等の手段で個別にお知らせいたします。
その後のご利用状態に改善がみられない場合は、利用停止の後、契約解除を行うことがあります。なお、利用停止の前には再度通知させていただきます。
なお、ブラウザによるホームページ閲覧、動画の閲覧、メール送信やファイルのダウンロードなどの一般的なインターネットのご利用については、制限の対象にはなりませんのでご安心ください。

*1:上りデータ転送

お客さまのパソコン等からインターネット方向にデータを送信することをいいます。通常のホームページ閲覧・メールの受信などはインターネットからお客さまのパソコン等の方向にデータを転送すること(下りデータ転送)が中心となりますので、今回の制限対象になりません。

*2:総量規制方式

通信データの種類に関わらず、データ転送量の合計(総量)に一定の基準を設定し、その基準を超えたお客さまに対して通信の制限や契約の解除を行う方式です。

*3:1日あたり30GBの目安

DVDに格納されるデータ量(1枚約4.7GB)を1日に約7枚データ送信した際の容量となります。また高画質のデジタル画像(1枚あたり約6Mと計算=1,200万画素を超えるデジタルカメラで、記録方式を最高画質(JPEG)とした時の容量の目安)をメールに添付して、5,120通以上を送信することに相当します。

ページの先頭へもどる

お問い合わせ

資料請求やご質問・ご依頼など、お電話またはフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。

0852-22-8811
受付時間 平日9:00~17:00